医療法人社団仁和会 竹内病院
医療法人社団仁和会 竹内病院
宮崎県宮崎市 医療法人社団仁和会 竹内病院「緊急告示病院 療養型病床群併設病院」
「患者様の立場になって医療を行う」を実践し、地域医療に貢献致します。
病院からのお知らせ 病院からのお知らせ
HOME » 病院からのお知らせ
病院からのお知らせ

平成26年度 宮崎市肝炎ウイルス検査の実施医療機関となっています。

平成26年度 宮崎市肝炎ウイルス検査の実施医療機関となっています。

宮崎市では以下の方を対象に無料の肝炎ウイルス検査を実施しています。

対象となる方が実施医療機関において無料の検査を希望される場合は、宮崎市が発行する「受診券」等が必要となります。事前に宮崎市健康支援課までお問い合わせください。

◆対象者◆

宮崎市に住民登録があり、過去にB型・C型肝炎ウイルス検査を受けたことがない方

※以下①②③に該当する方は対象外となります。

①すでにウイルス性肝炎との診断を受けている方
②過去に肝炎ウイルス検査(肝炎ウイルス検診、保健所で実施している肝炎ウイルス検査、個人で受けた検査、人間ドックにおける検査等)を受けたことがある方
③医療保険各法等において他に検査を受ける機会がある方

 

◆受診方法◆

無料で検査を受けるためには、宮崎市が発行する「受診券」等が必要です。

事前に宮崎市健康支援課までお電話でお申し込みのうえ、必ず「受診券」等を持参して実施医療機関を受診してください。 -----

「受診券」等発行のお問い合わせなど  【宮崎市健康支援課】電話:29-5286

 
HOME » 病院からのお知らせ

外来診療のご案内

診療予約 TEL0985-26-0123 宮崎県宮崎市霧島2丁目260 アクセスマップ

外来受付時間

外来診療の詳細外来診療担当医

入院のご案内

入院について
ページトップへ